Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://finalapproch.blog83.fc2.com/tb.php/4-c9379f32

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

自らの力

かれこれ1年前からになりますか
僕は三国志大戦というゲーセンでやるカードゲームにはまってます
それはカードを自分で動かして操作するという新しいゲームで、プレイヤーのプレイングがとても重要になるゲームです
さて今日はその三国志をしにいったのでそのことでも・・・
本日学校が終わり友達がアニメイトに行ってゲーセンにも行くというので着いて行くことに
アニメイトを散策して色々見てましたがほしいものもなく結局買わずじまい
そしてゲーセンに出陣
早速例の三国志をプレイ
これは全国のプレイヤーとインターネット?で繋がっておりリアルタイムでの対戦ができるという優れもの

まずは最近使い出した麻痺矢デッキを使いました
これは大まかに説明すると3すくみのジャンケンのような強弱があり、弓は槍に強く騎兵に弱い、槍は騎兵に強く弓に弱い、騎兵は弓に強く槍に弱い、というような感じになってます
それで最初に当たった相手・・・
騎兵が主体の騎兵デッキorz
麻痺「矢」というくらいだからこちらの主力はもちろん弓兵
もちろんこてんぱんにやられました
上手い人はこれらのハンデをも覆すプレイングができるんですが、僕はなかなかそこまでは^^;
まあその戦闘はいいのです
騎兵に弱いんですから負けて当たり前と思っていなければやってられません
問題は何回目かに当たった全武将が槍のデッキ
相手のデッキも特別上手いというわけではないのですけど、結果は落城負け・・・
敗因は僕のプレイングミスでした
普通に考えれば勝てる相手にプレイングミスで負けると悔しいというか情けないですよね
勝てる試合勝てなければ上は目指せません
慎重に且つ大胆に、そして相手のもっとも嫌がるプレイング
1回300円もする贅沢なゲーム、1戦1戦を大事にプレイしなければと思う戦いでした
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://finalapproch.blog83.fc2.com/tb.php/4-c9379f32

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

☆プチ☆

Author:☆プチ☆
名前:プチ、進藤麗、榊原綾音、陸奥笑穂、乃絵美etc...
年齢:18
出身:宮崎
好きなもの:ゲーム
将来の夢:ゲームクリエイター
備考:ただいま免許取得に奮闘中

最近のトラックバック

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

